医師転職情報

麻酔科の医師転職は難しくない?麻酔科で人気の医師転職サイト5選

投稿日:

医療分野の中でも専門性の高い麻酔科。麻酔科の医師の先生が転職先を探す場合は詳細な情報収集が成功の決め手になります。一人での転職活動よりも、転職サイトのコンサルタントとの二人三脚の転職活動がおすすめです。「驚くほどの高待遇求人」が見つかると思います。

麻酔科の医師の転職サイトで人気なのはリクルートの医師転職サイト「リクルートドクターズキャリア」です。膨大な非公開求人があり、もちろん麻酔科医の求人案件も多数保有しています。何よりコンサルタントが医療分野の転職において実績があるので、転職活動をバックアップしてもらえます。 ここでは「麻酔科で人気の医師転職サイト5選」ということでランキング形式で紹介します。

おすすめ(1)リクルートドクターズキャリア

麻酔科医師の転職を支援して30年以上の信頼と実績!自信をもって転職活動をサポートします!
年収2500万円以上の高待遇の麻酔科医求人なども多数掲載!希望や条件に合った仕事が見つかります!
非公開求人も常時10000件以上!高待遇、高収入、高人気の麻酔科医師求人も多数あります!
・常勤や非常勤、派遣など、働きたいスタイルに合わせてぴったりの麻酔科の仕事が見つかります!
登録は簡単!ネットを利用すればわずか1分で、あっという間にサイト登録することができます!
・面接日の調整や、年収や勤務条件などの交渉は専任のキャリアアドバイザーが代理で行います。専任のキャリアアドバイザーが転職活動の全てをサポート!初めての麻酔科の転職でも安心!

おすすめ(2)医師転職ドットコム

・「ここに転職で来て本当に良かった」と言いたいなら「医師転職ドットコム」は人気上昇中でおすすめ! 麻酔科医の転職もお任せ。
・充実した検索機能が評判!スピーディーに探している麻酔科医師の仕事を見つけることができます!
・常勤はもちろん、週1~週3の求人も多数掲載!こだわりの検索条件でも確実に仕事を見つけます!麻酔科医の最新求人を見逃さない!
・コンサルタント厳選求人なら、高待遇かつ高収入の麻酔科の医師の最新の仕事も満載です!
仕事と育児を両立した転職体験談、年収アップ体験談など嬉しいコンテンツも充実!他の麻酔科医師の声も聞くことができます!
・科目別市場分析などオリジナルな資料や統計も情報提供!転職活動の対策にもおすすめです!
150人以上の転職成功事例も公開中です!麻酔科医師の転職成功談も転職の参考になります!

おすすめ(3)JMC

少数精鋭のエージェントは全員がプロ。プロのサポートで転職活動をバックアップします! 麻酔科医の求人多数!
・医師求人のJMCなら、90%の利用者が年収アップに成功している転職成功実績があります!麻酔科医の方におすすめ!
前年比アップの紹介実績!細かい条件や希望に合わせてぴったりの仕事を紹介することができます!
・会員登録してから転職先へ入職するまで、専任のエージェントが担当だから安心できます!
転職後1年間の離職率は非常に低いです。高い満足度が魅力の医師専門求人サイト!
・常勤の麻酔科医師求人情報も非常勤のものも多数紹介!
・「麻酔科医として転職し年収20%増になった」「麻酔科医として託児所など子育て支援のある病院に転職成功」「東京の大学病院の麻酔科求人が見つかった」など利用者からの評価は高いです。

おすすめ(4)エムスリーキャリアエージェント

医師向けサイトm3.comの登録者の数は20万人以上!全国から麻酔科医師が登録して利用している医師転職サイトです!
取り扱っている求人は随時13000件以上!条件や希望にピッタリの麻酔科の仕事が見つかります!
・年収1800万円以上、週4日勤務など、麻酔科医師の求人の中でも検索条件が特に充実しています!
・シニア医師、未経験者などの求人情報も多数掲載中です!膨大なデータベースで確実に見つけます!
・注目の求人情報はリスト表示でご紹介中!スピーディーに好条件の仕事をさがすことができます!
プロのコンサルタントが転職を徹底的にサポート!条件交渉もコンサルタントが代理で行います!
・コンテンツも充実!職場の雰囲気や経験談などもたっぷり紹介されているから見ごたえあり!

おすすめ(5)MCドクターズネット

・常勤やアルバイトなど、雇用形態に合わせて仕事をご紹介「MCドクターズネット」!麻酔科医の様々な働き方が見つかる。
・当直なしの麻酔科医の求人も多数紹介可能!プライベートと仕事を両立させたい人にもおすすめです!
・高年収の麻酔科医の求人も多数!好条件・高待遇の求人が充実しているから高い満足度を誇っています!
・取り扱っている求人は全国規模!Uターン転職やIターン転職にもおすすめのサイトです!
・託児所完備の求人など、働くお母さんの麻酔科医師におすすめの医師求人も多数掲載中です!
独自のスカウトシステムを使えば、病院からスカウトされることも可能!
・専任のコンサルタントが麻酔科医師への転職活動を徹底サポート!初めての転職でも安心です!

麻酔科の医師の人気の求人は?

麻酔科の求人と一口に言っても、いろいろなタイプの勤務先、雇用条件、雇用形態がありますが人気が高い麻酔科の医師求人の一つとして、ペインクリニック専門の求人が挙げられます。ペインクリニックの仕事は、基本的に外来のみということが多いので、診療時間が終われば就業時間も終了となります。残業もさほどありませんので、規則正しく仕事を続けられます。業務の内容もハードではありませんので、体力的にも負担を感じることなく仕事ができるというメリットもあります。また、痛みに苦しむ患者さんが治療を受けて喜んで帰っていく様子を見られますので、やりがいを強く感じられるというのも魅力的でしょう。

ペインクリニックの求人は、主に痛みの治療を専門とする個人クリニックと、専門外来を設けている総合病院から出ています。どちらも全体的に年収相場が高く、待遇が良いという傾向が見られます。この分野での経験を持つ医師がそれほど多くないということもあり、専門的な知識と実績を持つ医師は優遇されるのです。そのため、ペインクリニックで働けるスキルと実務経験を持っているのであれば、積極的に応募してみると良いでしょう。

麻酔科の医師の求人で人気が高いところとしては、他に日勤のみ、残業少なめなどの条件の病院が挙げられます。多くの病院で手術件数に対して麻酔科医が不足している状況が見られますので、ともすると麻酔科医の医師はかなりハードな業務を強いられることになります。しかし、きつい仕事をずっと続けていると体力的に無理が生じますし、精神的にも疲れてしまいます。そこで、余裕を持って働ける職場を求めるようになるのです。夜勤もしくは宿直がないシフトを組んでいるところや、十分な数の麻酔科医が常駐していて、残業が少ない病院はかなりの人気が集まります。

こうした人気のある求人には、高い注目が集まり応募が集中することもあります。当然、採用を勝ち取るためには競争に勝たなければなりません。麻酔科医としてのスキルをしっかりとアピールして、他との違いを見てもらうようにすることが大事です。仕事に追われて忙しい日々かもしれませんが、面接対策やしっかりとした履歴書作成のための時間を取って、転職活動に身を入れるようにしましょう。転職を決めたら、ある程度時間をそのために取り、できるだけ自分にとって働きやすい職場を手に入れられるように努力しましょう。

麻酔科の医師の人気の求人探しは「転職サイト」が王道・そして「大手」が人気

麻酔科医師に限らず、医師の求人情報の多くが非公開求人として取り扱われています。麻酔科医師の求人情報も非公開求人となっていることが多いので、募集先を探す際にはリクルートドクターズキャリアのような転職サイトを利用する方法がおすすめです。

転職サイトはそれぞれのサイトごとにどの地域の求人情報を取り扱っているのかが異なりますし、対象地域も異なります。麻酔科医師の求人は全国どこにでもかなり多くありますが、少しでも自分の条件や希望に近い転職先を見つけたい場合には、広い範囲で求人情報をチェックできる大手のリクルートドクターズキャリアなどを使いましょう。 リクルートドクターズキャリアは全国規模で麻酔科医師の求人情報を取り扱っているので、自宅から通いやすいロケーションの病院はもちろん、Uターン転職やIターン転職でも、転職先を見つけやすいのが特徴です。しかも、ほかの転職サイトと比べると、取り扱っている仕事の多くが高待遇だったり高収入だったりするのも魅力です。

麻酔科医師は、常勤や非常勤など、いろいろな働き方があります。転職サイトでは、どちらの雇用形態でも求人情報を取り扱っていますし、働きたい曜日や時間などに合わせて膨大なデータベースの中から仕事を絞り込むことも可能です。しかし、万が一自分の希望に合った求人を見つけることができない場合でも大丈夫。リクルートドクターズキャリアのような転職サイトでは、専任のアドバイザーが求職を徹底サポートしてくれるので、希望や条件を伝えておけば、該当する求人が出たら通知してくれるサポートなども充実しています。

転職サイトを活用して麻酔科医師の募集先を見つけるには、ほかにもたくさんのメリットがあります。例えば、働いてみたいなと思っていた病院から求人が出ていない場合でも、病院を逆指名して転職活動をすることも可能です。その場合にも、転職サイトのアドバイザーが二人三脚で転職活動の全てをサポートしてくれますし、面接日の調整や待遇の交渉なども代理で行ってくれるというメリットがあります。仕事をしながら転職活動をしている麻酔科医師にとっては、いろいろな手続きを代理で行ってくれる転職サイトのサポートは心強いですね。

自分の可能性を最大限に生かして転職先を見つけるなら、転職サイトを活用するのが効率的かつスピーディーです。





-医師転職情報

Copyright© 医師転職サイト選び方解説「ドクターズチョイス」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.