医師転職情報

生命保険会社に医師が転職する時のおすすめサイト4選

投稿日:

生命保険会社にも医師の求人案件が募集されていることをご存知ですか?病院やクリニックなどと比べるとマイナーではありますが、医師の転職先としては人気があります。イメージは湧くと思いますが一般的な医療機関と比較した場合に求人数が少ないのは確かです。

では、こういったいわばレア案件の探し方ですが、ずばり転職サイトの利用が決め手になります。リクルートドクターズキャリアなどの有名なサイトには業界に精通した担当者が在籍していますのでタイミングを逃す事無く生命保険会社の求人にも巡りあうことが可能です。生命保険会社に転職できれば病院勤務では実現が難しい「生活リズムの安定した状態での生活や自由な時間の確保」等、様々な利点があるので、もしこれから生命保険会社に転職したいという方は転職サイトなどを利用して採用情報を調べてみてはいかがでしょうか。

ここでは「生命保険会社に医師が転職する時のおすすめサイト4選」ということでご紹介します。

おすすめ(1)リクルートドクターズキャリア

・医師の求人を30年以上扱っているので、生命保険関連のふんだんに求職案件が集まっています!
・一般の求人ではまず見つけられない非公開求人が10000件以上集まっているので、チャンスが豊富。生命保険関連の求人もあり。
・非常勤やアルバイトの案件でも高額案件が多数あるので今より待遇を探している人にお勧め。生命保険会社の求人は非常勤やアルバイトのケースもある。
・専属のキャリアアドバイザーが転職について相談を受けているので安心して転職活動に専念可能!生命保険会社への転職事例も多数。

おすすめ(2)医師転職ドットコム

非公開のプレミアム求人が多数あるので、高い確率で希望の転職先を見つけることができる!生命保険会社の求人もある。
・生命保険会社、上場企業の産業医、製薬会社のメディカルドクターなどの企業系の求人の案件が多数あり!
非公開求人が約7割を占め、高額求人案件が多数あるので、スキルアップにも最適な環境! 生命保険会社の求人の多くは非公開求人!
・専任コンサルタントが、しっかりと希望をヒアリングしてくれてベストマッチングの案件を紹介!
・登録しておくことで、希望条件の求人が随時、紹介される安心・納得のシステムが魅力のサイト。
サービスはすべて無料なので、安心して転職活動に打ち込むことが出来る環境になっている!


おすすめ(3)エムスリーキャリアエージェント

・医師の転職に特化したサイトなどで、幅広い案件を網羅しており高額求人も多数です。生命保険会社への転職事例もあり。
・求人案件を地域別に分類し、高額の生命保険会社など自分にマッチした案件を探しやすいサイト。
非常勤求人も多数紹介しているので、今よりも待遇のよい案件を見つけやすい環境にある。 生命保険会社への転職では常勤以外も見逃せない!
・週別に「注目の求人」情報を掲載。現在ホットな案件をすぐに確認することが出来るのもポイント!
急な転職にも臨機応変に対応してくれるので、スピーディな対応を希望する人に合っている!
・施設別に求人の案件が整理されているので、スキルアップを希望する人にも分かりやすいサイト!
・専属コンサルタントが就職活動をしっかりサポートしており、常に注目案件を紹介してくれる。
・非公開求人も常時紹介してくれるので、登録しておくだけで希望案件を見つけるチャンスに。

おすすめ(4)JMC

経験豊かな専属のコンサルタントが求人案件を紹介。生命保険会社の勤務医を希望する人も安心!
・医師の転職のエキスパートに匿名で相談可能。自分の転職が可能かどうか事前に目安として知れる。生命保険会社への転職例も多数!
・全国の地域別に募集している求人案件をすぐに調べられる環境になっているので非常に便利です。
非公開求人も含め、案件を厳選して紹介しているので、納得のいく条件で転職をすることが可能!
・医師転職の専門家が随時、メールで相談を受けつけているのでスマートな対応が期待できる
・医師のアルバイトの情報も力を入れているので、今よりよい条件をすぐに見つけることが可能です。 生命保険会社でのアルバイトの事例もあり。

転職サイト担当者が語る「生命保険会社の医師の採用基準」とは?

医師が働く職場といえば病院しかないという考えを持つ方は少なくないかと思いますが、実際には医師としてのスキルが求められる職場は非常に多くあり、中には初めからそういった企業で働くことを目標にしてきた方もいれば、病院勤務に限界を感じて転職を検討するという方も少なからずいらっしゃいます。そういった方が選択する事が出来る職場の一つに生命保険会社での勤務があり、保険加入希望者の診査から新しい生命保険の保険料設定など様々な形で会社を運営するために必要な情報を提供するなど大いに活躍する事が出来ます。 ではそんな生命保険会社で医師が採用されるにはどんな採用基準があるのでしょうか。上記の4選で紹介した転職サイトのうちの1つの現役担当者に聞いてきました。

1つはある程度実績を積んだ人のほうが重宝がられるということのようです。病院勤務時代に得た実績などはやはり転職時代にも役立つ事が多いそうです。例えばがんに関しての治療を行っていたという医師はがん保険やがんに関する特約などを新たに立ち上げる際に治療経験者のある医師の意見として意見がいえます。あとは一般企業勤務になるので民間企業の中でのチームワークを作り上げていけそうな人は重宝されるようです。






-医師転職情報

Copyright© 医師転職サイト選び方解説「ドクターズチョイス」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.