医師転職情報

女性医師が転職サイトに登録するメリットは?

投稿日:

ご主人の仕事が何であろうとも、時代がどれだけ男女平等になろうとも、子どもを産む役割は女性にしかできません。そのため女性の医師は仕事と子育ての両立に、ある時期で悩んでしまう場合が多いです。例えば一度医局を離れた後で、落ち着いたころに非常勤でもしようと思ったら、仕事はどうやって探せばいいのでしょうか?結論から言いますが、出産で常勤を離れた先生や、子育て真っ只中の先生は、医師転職サイトに登録をした方がいいかもしれません。理由は簡単で、家庭と仕事を両立できる仕事を、豊富に紹介してもらえるからです。具体的には以下のような求人に出会えるメリットがあります。

1日の拘束時間の少ない求人
医師転職サイトには、拘束時間の短い仕事も豊富にそろっています。午前中だけの婦人科健診など、女性という立場を利用した仕事も豊富にあります。健診なら女子高に出向く業務もあります。午前中だけの業務で5万円ほどがもらえるので、月に4回やれば20万円ほどの収入になります。エキサイティングな仕事とは言えないかもしれませんが、特に忙しい子育ての時期にはこのくらいの仕事がちょうどいいかもしれません。

週1日、週2日、週3日などの求人
子育ても落ち着いてきたら、徐々に復帰のための慣らしも必要になってくるかもしれません。そうした場合でも、医師転職サイトには都合のいい求人が集まっています。病院、クリニックで週1日、週2日と働く求人も出ています。ブランクを経て復帰を考えているなら、週に1日くらいの仕事からゆっくりと開始するといいかもしれません。そうした事情を医師転職サイトのスタッフに説明すれば、先生にぴったりの仕事を紹介してくれるので、お勧めです。

ちなみに医師転職サイトは登録も利用も、完全に無料です。出産を期に登録をして、第一子、第二子と子育てをしながら長期的に医師転職サイトを利用する先生もいらっしゃいます。使い方は自由ですし、無理やり仕事を紹介される心配もありません。完全に仕事をお休みしたいときは、そのむねを伝えましょう。その通り静かにしていてくれます。特に子育てをする女性の先生には利便性の高いサービスなので、ぜひとも検討してみてください。

-医師転職情報

Copyright© 医師転職サイト選び方解説「ドクターズチョイス」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.