医師転職情報

メディウェルの医師転職ドットコムの概要紹介

投稿日:

メディウェルの医師転職ドットコムとは

2004年11月から運用されている『医師転職ドットコム』は、非公開求人の情報を非常に多く持っている医師の転職サイトです。無料登録をする事で、ネット等では公開されていない非公開の求人の情報を入手する事が出来るようになります。 例えば院長や副院長クラスの役職求人、新しい科目が立ち上がった時の役職求人、急な欠員、今働いている医師や看護師に知られたくないと言った場合など、採用側が公にあまり出したくない求人情報は世の中に数多く存在しているのです。 そんなわけあり求人を多く取り扱っているので、検索をかけた結果の中に自分の希望するような転職先が見つからなかったという人もまだ諦めないで下さい。医師転職ドットコムの非公開求人を利用すれば希望するような転職先を見つける事が出来るかもしれないのです。

また、医師転職ドットコムでは150人以上の医師の転職事例を紹介しています。 カテゴリーと科目から転職事例を検索する事が出来、自分に近い状況の医師達の率直な意見を見る事が出来るのでとても参考になるのではないでしょうか。 フリーワードで検索が出来るのも嬉しいところです。

取り扱っているのは勿論非公開求人だけではありません。常勤求人を勤務地・路線・キーワードで検索する事も可能です。 更に役職・必要な資格・当直・救急指定・認定施設・病床数・病床種別・経営母体・診療科目など細かい条件を指定して求人情報を探す事が出来ます。 週に1日~3日勤務の求人検索もあり、こちらは勤務地・路線・キーワード以外に勤務体系・勤務曜日・交通費などを指定して検索をする事が可能です。

トップページには新着求人情報や、今週の注目医療機関等も掲載されていますので、常に新しい情報を求めている方々にもおすすめです。 その他にも新天地で新たなスタートを切りたいという医師の為に、引越し手当・住宅補助などの転居支援つき病院を特集していたり、製薬企業の特集をしていたり、産業医特集をしていたりと参考になる情報満載になっています。

サイト自体の作りも見やすく、『よくある質問』や『はじめてガイド』の項目もありますので、正直パソコンがあまり得意ではないという医師の方も目的の情報を収集する事が出来ると思いますよ。

運営をしているのは東証一部上場企業の株式会社アインファーマシーズのグループ会社である、株式会社メディウェルという事で信頼度も高いです。 転職支援をしてくれる会社をお探しならば是非一度ご覧になってみて下さい。

「医療転職ドットコム」のここが一番違う!

医療転職ドットコムの魅力は、「キャリアコンサルティング」にあります。ただ単なる勤務の希望条件だけではなく、先生がそれぞれどのようなキャリアプランを持っているのかを、まずはしっかりとデータ化します。それらを考慮した上で、様々な勤務先の希望をコンサルティングしていくという丁寧な過程が、より高い満足度にも繋がっています。

仕事以外にも、家族や私生活などの考え方をしっかり考慮し、希望条件にあった求人を捜し出します。先生に合わせて求人先に交渉にいくことも多いのです。より先生のスキルを生かせるような勤務体系への改善や、給与内容の見直し、出勤日数の設定などのコンサルティングも、おまかせしてしまえます。スケジュール作成もしてくれるので、忙しい毎日でもきちんとした日程を組むことが可能です。また、転職終了後も、アフターケアのサービスがあるのも魅力的なポイントのひとつですね。転職後のお悩み相談も積極的に受け付けているので、徹底ぶりを感じさせますね。

「医療転職ドットコム」の利用者の声

●個人的には絶対に気になるところだけど、どうしても聞けないということを、すべて個人が特定出来ないように聞いてきてくれたのにビックリしました。すべて無料のサービスなのに、ここまでやってくれてもいいのかと思いました。 無事に希望の転職が決まりましたが、その後の経過についてもきちんとサポートしてくれたので、転職させて終わりではない手厚さが、他の転職サイトとは違うなと感じました。

●転職活動が難航している中で出会った「医療転職ドットコム」。 とにかく登録だけしておけば、最低限の情報は開示してもらえるのかな…と思えば、落ち着いたラウンジで徹底的にカウンセリングをしてくれ、私の意見をしっかり尊重し、希望データに組み込んでいってくれました。 希望先との面接の日取りや内容などもすべて管理してくれていたので、頭を一本に絞ることが出来て、集中して取り組むことが出来たと思います。

●とにかく求人情報が多いということで登録しました。他にもいくつか医療転職サイトには登録していましたが、ここが一番懇切丁寧という感じでした。 出してくる求人情報の数も半端ではないのですが、その内容が私のちょっとした希望も組み込んでくれているものばかりで、本当に助かりました。 こちらの意思をすべて受け入れて、すべて叶えられる場所を探し、交渉までしてもらえました。とても良いところでした。 もし医療転職を狙っている友人がいたら、真っ先に紹介したいと思いました。

-医師転職情報

Copyright© 医師転職サイト選び方解説「ドクターズチョイス」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.